こころとく

こころとく ココロ解く 心融く 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森戸海岸

いちにちのおわりとはじまり

日暮れは 一日を想うとき

そして夜を迎えるとき

感謝の気持ちを持つことで

これから

たのしい時間が

始まる

DSC_2903 - コピー

  1. 2014/12/29(月) 07:11:56|
  2. こころとく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人生

人生は  明るくなくては 意味が無い

  だが  楽しくなくては 生きてゆけない



  ラジオから聞いたフレーズです。
   この言葉をおっしゃっていた方は、
  実は、盲目の方です。
  目が見えない方でも一生懸命に生きている。
  
  目が見えない中でも、楽しいことを見つけ、
  楽しんでゆくことで、生きてゆく。

  悩むことも多いものですが、
  そんな中からも、ささやかな楽しみを見つけ、
  頑張ってまいりましょう。


  これからの生き方、今の状況だけにとどまる事は簡単で楽だけど、
  たった一度きりの今与えられた命を、沢山の可能性を探してみるのも
  良いのかなぁと思っております。



リスクを選ぶことをしない人は

  人生において 何にとつ 成し遂げることはできない

                     モハメド アリ


  ささやかなワクワクすること、
   探してまいりましょう。





  1. 2013/01/16(水) 09:58:41|
  2. こころとく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宇宙は無限

とても広い広い無限




限り無い世界




無限の世界




無が限りなく
果てしなく続く限りの無い世界







宇宙をとてつもなく

遠く遠く旅をしたら



そこは自分の魂の光の中だった



心の中でしかなかった


その心の魂がそれぞれに持っている光でしかなかった


限り無い広い広い宇宙

果てしない宇宙

そこは心の中

あなたの心の中にある

今のとてつもなく広い広い宇宙はあなたの心の中にあるだけ



だからここに存在するだけ


ここにいることだけが

今 あるだけ



宇宙はここにある


果てしなくここにある



果てしなくたくさんある宇宙

無限にある宇宙



だからこそ

あなたは

あなたの存在を 自由に生み出し

思い描くことができる



そして



そのとおりになるんだ




だからなんだ。


  1. 2013/01/10(木) 11:35:12|
  2. こころとく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなも





たよとう ゆらぎからこの世界がうまれて

思いのままになってしまう

この不思議な世界に

今生を生きているみんな






思いのままになった人と

思いのままにならない人と


何が違うんだろう




きっと

あと少しなんだ



ひとやすみすることもあっていい





思いは


続けてみようね



もし


大きな夢や希望がわからなくても



小さな小さな一滴の 滴 からでいい




いつしか


気がついたら




大きな 思いになってゆくから




  1. 2012/12/31(月) 06:35:14|
  2. こころとく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

八丁の湯

八丁の湯1

栃木県、山 奥深くにある秘湯


八丁の湯6


一般の車は山道に入ることができないため、
車を山の麓に駐車して、宿の車で向かいます


八丁の湯5

宿の前にある紅葉がとても綺麗でした

八丁の湯2


ちょうどピークだった紅葉はとてもとても美しく


はかなくもあり


この日に逢うことができたことを感謝。



次の朝、




八丁の湯3


宿を出るときに


紅葉の絨毯で見送って頂きました。



八丁の湯



素敵な宿でした。





八丁の湯4



またね

  1. 2012/12/28(金) 20:44:04|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フランス大使館 日光

フランス大使館3


日光のフランス大使館




フランス大使館4

桧皮葺の美しい建築

フランス大使館5

自然と調和した建物は

フランス大使館6

アントニンレーモンドの設計。






フランス大使館1

愛され残される建物は







フランス大使館2

教会建築ばかりではなく、
思いが詰まった建築も
皆の力で残されてゆくもの。


だから、

人が生きていた証は、
お金や名声や形ではなく、




思いだけがの

残されてゆくのでしょう





  1. 2012/12/27(木) 10:12:56|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光る海





光が生む芸術



sea11282.jpg

とても綺麗でした
  1. 2012/11/30(金) 23:58:32|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
